SECURITY

概念図

24時間365日オンライン総合監視システム「アウル24」

住戸内の火災や非常通報、共用設備の異常などを24時間365日体制で機械によって監視するオンライン総合監視システム「アウル24」を採用しました。異常の際には各種センサーが自動的に感知し、アウル24センターを経由して警備会社へ通報。状況に応じて警備員の急行、警察や消防などへの通報など迅速に対応して、安全を守ります。

概念図

オートロックシステム

エントランスにはオートロックシステムを導入しました。
鍵によって解錠するか、各住戸内の入居者が解錠しなければ建物内に入ることが出来ないシステムです。

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ダブルロック仕様

玄関ドアのハンドルに2つのシリンダー錠を設けたダブルロック仕様で防犯性を高めています。

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防犯サムターン

外部から器具を差し込んで不正に解錠する「サムターン回し」を防ぐ防犯サムターンを導入しています。

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鎌デッドボルト錠

バールなどを使ったこじ開けに対して、鎌状にせり出してくるデッドボルトを採用することで防犯性を高めています。

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ディンプルシリンダーキー

玄関ドアには、鍵の複製が非常に困難で、ピッキング対策としても有効なシリンダーキーを採用。約5兆5千億通りの鍵違い数で、優れたセキュリティ性を実現しています。

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アイガード

外からの覗き見を防止するために、ドアスコープにカバーを設けて防犯性を高めています。

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防犯カメラ

セキュリティゲートや駐車場などの各所に防犯カメラを設置しました。映像は24時間録画されます。※エレベーター内以外はレンタルになります。

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防災備蓄倉庫

防災備品を1階の防災備蓄倉庫に設置しています。この防災備品は共助に必要な備品を中心に取り揃えています。

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オリジナル防災バッグの配布

マンション内被災生活を想定して、厳選した備蓄品を詰め込んだ防災バッグを各戸に1セット提供します。

STRUCTURE

概念図

杭基礎

建物には杭基礎を採用しています。建物下にある硬い地盤まで杭を到達させて建物を支えています。場所打ち鋼管コンクリート杭(一部、場所打ちコンクリート杭を含む)を採用し、地下約29mの深度まで杭先端を到達させています。

劣化対策等級3

《設計住宅性能評価》の「劣化対策」において、最高等級の等級3を取得しています。鉄筋の錆対策など、住宅を長持ちさせるための対策の程度を示す等級。
「等級3」は3世代(75年~90年程度)まで大規模な改修工事を必要としない※対策が講じられていることを表します。
※通常想定される自然条件及び維持管理条件下においてとなります。
※大規模修繕工事は必要となります。

概念図

二重サッシ(一部住戸)

高い断熱性により、冬には室内のあたたかい空気が逃げるのを防ぎつつ、室外の冷気が室内に伝わるのを防ぐほか、結露の発生を防ぎます。
※実際の住戸にはサッシ、給気・排気設備以外からも音が伝わるため実際の住戸内数値を保証するものではありません

概念図

ダブル配筋

シングル配筋よりも強度と耐久性の高い、鉄筋を二重に組んだダブル配筋で住戸間の壁や外壁を構成しています。(一部除く)
※タテ筋・ヨコ筋の内外については場所により異なります

水セメント比50%以下

コンクリートは水の比率が少ないほど耐久性を高めることができるため、水セメント比を50%以下に設定しています。
※コンクリートの性質上、乾燥収縮や温度変化による伸縮に伴うひび割れが発生する場合があります
(一般的に構造上の問題はありません。)
※付属棟・外構・土間コンクリート・杭等を除く。

概念図

コンクリートの品質

1㎡あたり約3,000~3,600t(トン)以上の圧縮に耐える強さを持つ、高い強度のコンクリートを採用しています。
※外構部分のコンクリートを除く、建物本体部分の柱・梁・耐震壁・床といった構造躯体のみ。
※機械式駐車場の基礎は除く。

概念図

対震ドア枠

地震時の躯体変形が、玄関扉の開閉に支障をきたさないよう玄関には大地震によってドア枠が変形しても、クリアランスによって、ドア本体への変形を防ぎ開閉不良を生じにくい対震ドア枠を採用しています。

※掲載の距離はサブエントランスから計測したものです。 ※掲載の開発情報(出典):千葉市公式ホームページ(https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/shigaichi/saikaihatu.html)その他 ※掲載の現地周辺概念図は現地周辺を書き起こしたイメージで、地形や建物、樹木の形状は実際とは異なります。 ※掲載の環境写真は2023年10月~2023年11月に撮影したものです。 ※距離表示については地図上の概算距離を算出したもので、徒歩1分=80mとして算出(端数切り上げ)しています。信号待ち等により所要時間は異なります。 ※センターラインのある道路は横断歩道をわたるルートで計測しています。 ※自転車は250mを1分として、徒歩ルート上を走行した場合の参考表示です。交通ルールや階段などは考慮していません。